nuro smart life

supportサポート

端末について

電源のオン/オフはどの様に行いますか?

電源をオンにする場合

ホームボタンを押します。リングランプが白色に点灯します。
初めて電源を入れたときは、端末の初期設定が始まり、リングランプが緑色に点滅します。緑色の点滅が終わると、使用できます。
電源をオンにするにはをご参照ください。)

電源をオフにする場合

ホームボタンと音量ー(マイナス)ボタンを同時に約5秒間押し続けます。リングランプが白色に点灯して、消灯します。
電源をオフにするにはをご参照ください。)

電池はどのくらい持ちますか?

通常使用※1で最大5日ご使用できます。
連続使用※2では最大14時間となります。
通信間隔はアプリの設定で変更でき、それにより電池持ちが変わります。
みまもり端末設定をご参照ください。)

[※1 通常使用条件]

GPS圏内移動
通信及びセンサー情報取得間隔2分
1日2時間程度使用

[※2 連続使用条件]

GPS圏内移動
通知間隔2分
ボイスメッセージ10回の場合

LTE圏外ではネットワーク接続に電池を消費することがあります。気になる場合は電源をオフしてください。

端末の充電方法と充電時間はどのくらい必要ですか?

市販のUSB Type-C ケーブルをACアダプターまたはパソコンのUSBポートに接続し、本機のUSB 接続端子に接続して充電します。
なお、USBケーブルとACアダプターは付属しておりません。

充電開始時の電池残量によりますが、満充電までに掛かる時間は最大で約2.5時間となります。
充電を開始すると、充電ランプが点灯します。
満充電状態となると充電ランプが消灯します。

リングランプの色はどういう意味ですか?

リングランプ各色の意味合いは使い方・基本操作をご確認ください。
この表にないLEDの点灯/点滅が続く場合、端末のリセットを行い、状況が改善するかご確認ください。

端末から音は発しますか?

操作をしない限り音は出ません。
ボイスメッセージの再生/録音時、または音量ボタンを押すと音が出ます。

防水機能はありますか?

日常生活での基本的な防水防塵対応(IP68)をしていますが、常温の水道水以外の液体をかけたり、浸けたりしないでください。

端末の保証期間は?

保証期間は、お買い上げから1年間になります。
端末に不具合などが生じた場合は、お手持ちの保証書に記載のお問い合わせ先までご連絡をお願いします。

位置情報の更新間隔は変更できますか?

amue linkアプリの以下メニューより、位置情報の更新間隔を1分、2分、6分で変更が可能です。

アプリの「設定」→「(みまもり端末名)」→「通信およびセンサー情報取得間隔」
みまもり端末設定をご参照ください。)

スポット(出発/到着)通知とは何ですか?

スポットを地図上で設定することで、「スポットに入った」または「出た」際にスマートフォンに通知されます。
スポットの設定はメニューから10か所まで設定可能です。
スポット通知をご参照ください。)

防犯ブザー機能はついていますか?

防犯ブザーの機能はありません。

ご購入はこちら

  • 月額利用プラン

    NURO光と
    同時お申込みなら

    端末13,8600

    月額利用料:1,078 円

    初期費用:3,300 円

    NUROで申し込む
    サマーキャンペーンで一括申込のお客様のみ端末代金無料
  • 3年買い切りプラン

    本体と月々使用料
    3年間分ご購入なら

    339,900

    月額利用料:0 円

    SONYストアで申し込む
    サマーキャンペーンで7,100円OFF!!キャンペーン期間:6/20 11:00 ~ 8/8 11:00 ※数に限りがありますので、なくなり次第終了とさせていただきます。予めご了承ください。
  • まずは、お試し!

    お試しレンタルプラン

    ご購入の前に
    2週間からお試し!

    2週間5,480

    Rentioで申し込む