nuro smart life

supportサポート

よくある質問

端末の位置情報が更新されず、GPSが動作しません。

複数の可能性が考えられます。以下の対処方法をお試しください。

  • アプリケーションのHome画面にある「最新情報に更新」ボタンを押してください。
    Home画面にある「最新情報に更新」
  • 位置情報の計測には時間を要する場合があります。屋外や空が見渡せる環境で少しの間お待ちください。
    【位置情報が東京駅のまま変わらない場合】
    初回測位が完了するまでは、位置情報が取得できないため、東京駅周辺を表示する仕様となっております。東京駅から位置が変わらない場合は、位置情報が取得しやすくなるように、公園など開けた場所に移動してください。
  • 端末が静止状態にある場合、電池の消費・消耗を抑えるため位置測位を行いません。端末を振るなどしてスリープから復帰させると、位置測位を開始します。
  • 屋内や電車内、高いビルに囲まれているなど電波が遮断されやすい環境でGPS測位が失敗した場合、位置情報が取得できないため表示されないことがあります。

ご購入はこちら

※端末価格は、メーカー希望小売価格です。

※見守りサービスの利用には本機器の購入後、amue linkアプリから月額利用料748円(税込・クレジットカード払い)をお支払いいただく必要がございます。端末の購入のみでは見守りサービスのご利用はできません。ご注意ください。

※月額利用料のみで位置情報検索や音声メッセージ送受信など本サービスの機能は追加料金なしで無制限に使用でき、サービスはいつでも解約可能です。(契約は1カ月単位となります)