nuro smart life

supportサポート

よくある質問

端末の位置情報が実際の位置と異なります。

下記、複数の可能性が考えられます。

  • GPS測位が失敗
    屋内や電車内、高いビルに囲まれているなど電波が遮断されやすい環境だとGPS測位が失敗し、位置情報が取得できない、もしくは測位の精度が落ちる場合があります。
    測位精度は衛星に依存しますので、開けた公園など空が見渡せる場所へ移動してください。
    ※初回位置測位が完了するまでは、デフォルト表示である東京駅周辺を表示します。端末位置を示すアイコンは表示されません。
  • スリープ状態になっている
    端末が静止状態にある場合、電池の消費・消耗を抑えるため位置測位を行いません。端末を振るなどしてスリープから復帰させると、位置測位を開始します。
  • 「位置情報の更新頻度」設定による時差
    端末がスリープ状態の場合を除き、設定した頻度で端末からサーバーに位置情報などを送信します。Home画面の「最新情報に更新」ボタンを押したタイミングでサーバーに存在する最新のデータを取得しアプリに表示しますが、端末から位置情報などを再取得する仕様にはなっておりません。
    位置情報が端末からサーバーに送信されるタイミングによっては、位置にずれが生じることがあります。
    「位置情報の更新頻度」設定による時差
  • GPS衛星から位置情報を取得できない
    携帯電話基地局から位置情報を取得する方法が有効です。
    「基地局(位置情報)の利用」をONにすると、GPS信号の受信が難しい場所でも、基地局の位置情報を使っておおよその位置情報を更新できます。しかし、実際の場所とずれが生じる場合があります。
    徒歩や自転車での移動が多い場合、OFFにすることで位置精度が向上することがあります。
    [基地局(位置情報)の利用の設定方法]
    メニュー⇒みまもり端末設定で対象の端末名をタップ⇒基地局(位置情報)の利用
    GPS衛星から位置情報を取得できない

ご購入はこちら

※端末価格は、メーカー希望小売価格です。

※見守りサービスの利用には本機器の購入後、amue linkアプリから月額利用料748円(税込・クレジットカード払い)をお支払いいただく必要がございます。端末の購入のみでは見守りサービスのご利用はできません。ご注意ください。

※月額利用料のみで位置情報検索や音声メッセージ送受信など本サービスの機能は追加料金なしで無制限に使用でき、サービスはいつでも解約可能です。(契約は1カ月単位となります)