nuro smart life

supportサポート

困ったとき

位置情報が正しく表示されません。

下記複数の可能性が考えられます。

  • 屋内や高いビルに囲まれているなどGPS測位が失敗した場合、正確な位置情報が取得できないため実際と異なる位置表示になる場合があります。
  • 衛星による測位を行いますが、測位精度は衛星に依存します。また、屋内や空が見渡せない環境では位置情報が取得できない、もしくは測位の精度が落ちる場合があります。
  • 端末は、静止状態では電池消費と電池劣化を避けるためにスリープモードになり、位置測位を行いません。端末を振るなどして、スリープから復帰させると位置測位を開始します。
  • 位置情報が取得できない場合、Home画面でデフォルト表示である東京駅周辺を表示します。端末位置を示すアイコンは表示されません。
  • 端末の通信設定で設定した一定時間ごとに端末からサーバーに位置情報・各種情報の送信を行っており(端末がスリープ状態の場合を除く)、Home画面の「最新情報に更新」ボタンを押したタイミングでサーバーに存在する最新のデータを取得しアプリに表示します。ボタンを押した時に端末から位置情報や各種情報取得を行う仕様とはなっておらず、端末から位置情報がサーバーへ送られるタイミングによって、位置に差分が発生する場合があります。

ご購入はこちら

※端末価格は、メーカー希望小売価格です。

※見守りサービスの利用には本機器の購入後、amue linkアプリから月額利用料748円(税込・クレジットカード払い)をお支払いいただく必要がございます。端末の購入のみでは見守りサービスのご利用はできません。ご注意ください。

※月額利用料のみで位置情報検索や音声メッセージ送受信など本サービスの機能は追加料金なしで無制限に使用でき、サービスはいつでも解約可能です。(契約は1カ月単位となります)