nuro smart life

supportサポート

困ったとき

位置情報が更新されません

お使いの環境や天候によってGPSやモバイルネットワークの信号が弱く、位置情報データを正しく取得できない場合がございます。

通信環境の良いところで、しばらく経ってからお試しいただくことで症状が改善することがございます。それでも改善されない場合は、下記をお試しください。

  1. 「位置情報の更新頻度」を変更
    端末がスリープ状態の場合を除き、設定した頻度で端末からサーバーに位置情報などを送信します。こちらの設定を1分に変更し、状況が改善するかご確認ください。
    [位置情報の更新頻度の設定方法]
    メニュー⇒みまもり端末設定で対象の端末名をタップ⇒位置情報の更新頻度
    「位置情報の更新頻度」設定による時差
  2. 携帯電話基地局から位置情報を取得
    GPS衛星から位置情報が取得できない場合、携帯電話基地局から位置情報を取得する方法が有効です。
    「基地局(位置情報)の利用」をONにすると、GPS信号の受信が難しい場所でも、基地局の位置情報を使っておおよその位置情報を更新できます。しかし、実際の場所とずれが生じる場合があります。
    徒歩や自転車での移動が多い場合、OFFにすることで位置精度が向上することがあります。
    [基地局(位置情報)の利用の設定方法]
    メニュー⇒みまもり端末設定で対象の端末名をタップ⇒基地局(位置情報)の利用
    携帯電話基地局から位置情報を取得
  3. 端末の収納場所を変更
    amue linkは振動を感知してスリープモードから復帰するため、端末を持ち運ぶ時に収納する場所によって振動が伝わりづらく、スリープ状態のまま復帰しない可能性がございます。端末の収納場所を変えてお試しください。

ご購入はこちら

端末価格5,980円(税込)

月額利用料748円(税込)

Rentioでお試し利用

Rentioで申し込む

※端末価格は、メーカー希望小売価格です。

※見守りサービスの利用には本機器の購入後、amue linkアプリから月額利用料748円(税込・クレジットカード払い)をお支払いいただく必要がございます。端末の購入のみでは見守りサービスのご利用はできません。ご注意ください。

※月額利用料のみで位置情報検索や音声メッセージ送受信など本サービスの機能は追加料金なしで無制限に使用でき、サービスはいつでも解約可能です。(契約は1カ月単位となります)