nuro smart life

supportサポート

困ったとき

位置情報が更新されません

お使いの環境や天候によってGPSやモバイルネットワークの信号が弱く、位置情報データを正しく取得できない場合がございます。

通信環境の良いところで、しばらく経ってからお試しいただくことで症状が改善することがございます。
それでも改善されない場合は、下記をお試しください。

  1. 端末の位置情報は、アプリの位置情報の更新頻度で設定した時間ごとに、情報をサーバへアップいたします。
    こちらの設定を1分に変更し、状況が改善するかご確認ください。
    [位置情報の更新頻度の設定方法]
    メニュー⇒みまもり端末設定で対象の端末名をタップ⇒位置情報の更新頻度
  2. GPS衛星からの位置情報が取得できない場合、携帯電話基地局からの位置情報を使用できます。
    基地局(位置情報)の利用をONにすると、GPS信号の受信が難しい場所でも、基地局の位置情報を使っておおよその位置情報を更新できますが、実際の場所と誤差が生じる場合があります。
    徒歩や自転車での移動が多い場合、OFFにすることで、位置精度が向上することがあります。
    [基地局(位置情報)の利用の設定方法]
    メニュー⇒みまもり端末設定で対象の端末名をタップ⇒基地局(位置情報)の利用
  3. amue linkは振動を感知してスリープモードから復帰するため、端末を持ち運び時に収納する場所によって振動が伝わりづらくスリープ状態のまま復帰しない可能性がございます。
    ストラップに吊るしカバンにぶら下げるなど、端末の入れる場所を変えてお試しください。

ご購入はこちら

端末価格5,980円(税込)

月額利用料748円(税込)

Rentioでお試し利用

Rentioで申し込む

※端末価格は、メーカー希望小売価格です。

※見守りサービスの利用には本機器の購入後、amue linkアプリから月額利用料748円(税込・クレジットカード払い)をお支払いいただく必要がございます。端末の購入のみでは見守りサービスのご利用はできません。ご注意ください。

※月額利用料のみで位置情報検索や音声メッセージ送受信など本サービスの機能は追加料金なしで無制限に使用でき、サービスはいつでも解約可能です。(契約は1カ月単位となります)