supportサポート
使い方
オーナーユーザーとして利用しているアカウント(端末を登録した一番最初のスマホのアカウント)に使用しているメールアドレスを変更できますか?
■ソニーストア、楽天市場、amazonでご購入された端末で月額利用プランをご利用のお客様
アカウントに使用しているメールアドレスは端末情報と連携されているため変更できません。
連携を解除すると端末が使用できなくなってしまうためご注意ください。
■amue link for NURO、レンティオをご利用のお客様
メールアドレスの変更は、以下手順にて可能です。
ただし、古いメールアドレスのアカウントに紐づく行動履歴、ボイスメッセージなどは引き継がれませんのでご注意ください。
[変更手順]
1.登録されているみまもり端末との連携を設定メニュー上ですべて解除する。
(【amue linkアプリ→設定→みまもり端末名→このみまもり端末との連携を解除する】を選択すると端末との連携を解除します。)
2.端末の音量上キーを長押しし、ホームリングが緑に点滅するまでお待ちいただく。
3.設定メニューからログアウトする。
4.ログイン画面にて、変更したいメールアドレスで新規アカウントを作成し、みまもり端末を登録する。