nuro smart life

supportサポート

使い方

電池残量の確認方法は?

端末の充電池の残量は、amue linkアプリで確認できます。
行動履歴表示をご参照ください。)
電池残量は端末が測位を行う同じタイミングで測定を行います。アプリ側での表示は通信間隔毎となりますので、電池残量表示が端末の実際の電池残量と一致していない場合がございます。

端末の電池残量が20%を下回った場合、アプリにプッシュ通知を行います。

端末の設定は、どの様に行いますか?

amue linkアプリを使います。設定方法は 初期設定 をご確認ください。

スポット(出発/到着)通知とは何ですか?

スポットを地図上で設定することで、スポットに入ったまたは出た際にスマートフォンに通知されます。
スポットの設定はメニューから10か所まで設定可能です。
スポット通知をご参照ください。)

アカウントに使用しているメールアドレスを変更できますか?

メールアドレスの変更は、以下手順にて可能です。
ただし、古いメールアドレスのアカウントに紐づく行動履歴、ボイスメッセージなどは引き継がれませんのでご注意ください。

[変更手順]

① 登録されているみまもり端末との連携を設定メニュー上ですべて解除する。
(【amue linkアプリ>設定>みまもり端末名>このみまもり端末との連携を解除する】を選択すると端末との連携を解除します。)
② 設定メニューからログアウトする。
③ ログイン画面にて、変更したいメールアドレスで新規アカウントを作成し、みまもり端末を登録する。

アプリが対応しているスマートフォンのOSは?

対応OSは、Androind 7.0以降、iOS 11以降になります。

地下でも位置情報が取れますか?

地下ではGPSは取得できませんが、携帯電話基地局情報を使い位置情報を取得することができる場合があります。
ただし、更新頻度・位置精度はGPSと比較して落ちる場合があります。

1台のスマートフォンで最大何台端末を見守ることができますか?

1台のスマホで5台までの端末をみまもることができます。
端末を追加で見守りたい場合、以下の設定メニューから端末の登録を行ってください。

「設定」→「+みまもり端末を追加」
最初にみまもり端末を登録したスマートフォンの手順をご参照ください。)

1台の端末を複数台のスマートフォンで見守ることはできますか?

1台の端末を最大5台のスマホで見守ることができます。
見守るスマホ(みまもりユーザー)を追加したい場合は以下の手順にて追加してください。

[みまもりユーザー(追加したいスマホ)]

※みまもりユーザーのスマホでは見守る端末を登録を登録できません。以下のメニューも端末登録済みだと表示されません。
「設定」→「アカウント」→「登録用二次元コード表示」→QRコードを表示する
追加で見守りを行うスマートフォンの手順をご参照ください。)

[みまもりオーナーユーザー(端末のQRコードを読み込んだ端末)]

「設定」→「みまもりユーザー管理」→+ボタン押下し、みまもりユーザーのQRコードを読み込む
最初にみまもり端末を登録したスマートフォンの手順をご参照ください。)

PCから位置情報を確認できますか?

PCからはご使用になれません。

どのスマートフォン事業者に対応していますが?

スマートフォン側の事業者に関わらず使用できます。

海外で使用できますか?

海外では使用できません。日本国内ドコモLTEネットワークでのみご使用いただけます。

データの保存期間はどれくらいですか?

サーバー上の位置情報・行動履歴は、1年間分保存されます。
一度アプリ上で参照した位置情報などは、1年間分保存されます。
ボイスメッセージは、サーバー上に1年間分保存されます。

(解約しない場合でも)データは消去できますか?

ボイスメッセージは、アプリからお客様自身で個別消去が可能です。
行動履歴は、アプリから端末との連携解除を行うことで消去されます。
ボイスメッセージ削除、保存方法をご参照ください。)

何日前までの移動履歴を確認できますか?

1年間のデータを保存します。
過去のデータを参照したい場合、以下の手順でご確認ください。

[過去の履歴を見る]

① Home画面のカード部分から移動履歴を見たい端末の足跡マークを押す
② 行動履歴画面に遷移
③ 右上のカレンダーマークを押す
④ 見たい日にちを選択し、右上の「done」を押す。
※表示可能なデータが存在する日にちは黒色で表されます(灰色の日にちは表示可能なデータが存在しません)。

現在地の精度はどれくらいですか?

アプリでご確認いただける現在地は、周辺の環境(高い建物や実際の現在地が地下など電波の入りづらい場所)によって、数m~数10m、環境によっては100m以上の誤差や現在地を特定できない場合がございます。

スマホを機種変更した場合、amue linkアプリの設定はどのように行えばいいですか?

みまもりオーナーユーザーがスマホを機種変更する場合、古いスマホ側でログアウトし、新しいスマホにamuelinkアプリをインストールの上、作成済みのアカウントでログインしてください。

電池を長持ちさせるにはどうすればいいですか?

以下の設定を変更することで、電池持ちをよくすることができます。

アプリの「設定」→「(みまもり端末名)」→「通信およびセンサー情報取得間隔」→位置情報の更新間隔を長くする(6分)
みまもり端末設定をご参照ください。)

経路についている丸は何ですか?

位置情報を測位した場所となります。
丸の色の違いは位置情報の取得方法の違いとなり、グレーの丸はGPSで位置情報を取得、オレンジの丸は携帯電話基地局情報を元に位置情報を取得しています。

ご購入はこちら

  • 月額利用プラン

    NURO光と
    同時お申込みなら

    端末13,8600

    月額利用料:1,078 円

    初期費用:3,300 円

    NUROで申し込む
    サマーキャンペーンで一括申込のお客様のみ端末代金無料
  • 3年買い切りプラン

    本体と月々使用料
    3年間分ご購入なら

    339,900

    月額利用料:0 円

    SONYストアで申し込む
    サマーキャンペーンで7,100円OFF!!キャンペーン期間:6/20 11:00 ~ 8/8 11:00 ※数に限りがありますので、なくなり次第終了とさせていただきます。予めご了承ください。
  • まずは、お試し!

    お試しレンタルプラン

    ご購入の前に
    2週間からお試し!

    2週間5,480

    Rentioで申し込む